ひめのつぶやき  06.10〜07.3

10月3日
あたしが人間になったら?
まっ先にすることは、その冷蔵庫の扉をあけること。
10月10日
ほんとに、いいの?これ食べていいの?
笑い薬とかはいっとらんやろね〜
10月13日
おかぁが笑ってるとき、あたしも笑ってるさ。
なんでおかしいのかわからんけどね。
10月20日
お互い年とったね〜。最近どおね〜。
若いもんの相手はなかなかきついさ。
10月24日
ま〜たはじまったよ。おかぁのおしゃべり。
散歩に専念してくれ〜。
10月29日
ちょっと、うれしい、ちょっとさみしい、
ちょっとたのしい、ちょっとせつない・・。
11月5日
“来い!”と言われたところで、行ったら何かいいことある?
11月15日
行きたいけど、行きたくない・・・
行きたくないけど、行きたい・・・大風の時の散歩
11月19日
この瞬間、いつもいつも思うこと。
あたしはカメになりたい・・。
   ・・・・・あたしの足ふきの現場より。
11月27日
おかぁ、早くつけて〜・・・
ホットカーペットのスイッチ。
11月30日
無視しないで・・・
とってもとっても悲しいさ。
12月6日
わんこのみなさん、間もなく6時になります。
いのししが出てくるので、早くうちに帰りましょう。
帰ったら、毛づくろい、足ふきをして、病気の予防に努めましょう〜。

      ・・・・・ふふん。
12月16日
笑顔でいたら楽しいことからやって来るって。
笑顔が上手なわんこがうらやましい・・。
12月18日
サザエさんとじゃんけんをして、勝ったら大喜びをするおとぅ。
おかぁが何と言ったって、あたしはそんなおとぅの応援団長です。
12月20日
きょうの散歩、車でいかんなら、留守番しとく。
12月24日
めりーくりすます
世界中のわんこにしあわせがふりそそぎますように
1月4日
あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしく〜。
1月17日
散歩道で、もし猪が出たらのシミュレーションを考える・・・
猪って、ほんとにまっすぐしか走れんと?
1月19日
すごい顔しておかぁが“来いっ!”と言う。
行けるわけがない・・・。
1月21日
あれだけのことができれば、あたしはとっくにテレビに出てるさ。
うらめしそうにあたしを見ないで。
1月24日
あたしがえっへっへっへ〜と笑ったら、
ちょっと薄気味悪いやろ?
1月27日
そうだ!
“えがおのつくりかた”って本をよもう!
1月29日
いいよー大丈夫。
こうみえてもあたしは口が堅いから。
2月1日
“犬の心理学”って・・・・・う〜ん、ふ〜む・・。
誰にきいたと?
2月3日
♪おにはそとぉ〜ふくはうちぃ〜、パラッパラッパラッパラッ、まめのおとぉ〜♪
おかぁはこっそりにげていくぅ〜♪♪・・・満足。
2月10日
やればできる子・・・言われ続けて早6年。
ねぇねなんて早20年。
2月14日
堂々と  かくれとらんのに “かくれ肥満”
・・・・・おそまつ。
2月18日
とってもお会いしたい・・・つしまやまねこさん。
2月20日
おはようを言わんば、きょうは始まらんとよ。
だから、とんびのタカちゃんにもからすのがぁこにもおはようは大切って。
3月13日
別れの季節・・・あたしはいつまでもおぼえてるよ。
かわいがってくれてありがとう。
3月16日
本音はいつでも言えるけど、残念ながらしゃべれんさ。
いいのか、悪いのか・・・ね。
3月19日
こんな日もある。どうしても前向きになれない日。
寝るに限る。
3月21日
おとうの尊敬できるところ。
たまっているアイロンかけのワイシャツ、毎日横目で見ながら黙ってる・・・。
3月31日
あたしは、「ノー」と言えない日本犬です。

ひめのつぶやき

inserted by FC2 system