ひめのつぶやき  06.4〜9

4月1日
ひめです。よろぴく〜。
きょうからつぶやいていいの?いいの?
           4月3日
           最近おかぁがキジムナーにみえる。
           髪くらいといたら・・・?
4月4日
おとう : “あ〜んっていったら口をあけるよー”
“あ〜ん”、“ほれ、あ〜ん”・・・・・・・
おとう、誰か見てたらやばいよ。
4月5日
ちょっと〜〜!そっちには足は曲がらんって〜。
・・・・・あたしの足ふきの現場より。
4月6日
来るならかかってこい!しっぽまいてにげてやるからー!
ふんっ!
4月9日
♪意味はないけれど、むしゃくしゃするから、
オダギリジョーをひらがなに〜・・・・・・デンデンデデンデン♪
・・・・・あたしはカタカナもひらがなもよめない・・・。
おだぎりじょー
4月11日
ちょっと待て、よく考えて、やっていいこと、わるいこと。
・・・・・・・・・へいへい。
4月12日
うみねこはにゃーにゃーと鳴く
わんわんと鳴くからすもいる
あたしはぴ〜ひょろろろろ〜んと鳴いてみたい
4月13日
あたしだけが知っている。
おかぁが爆笑してるとこ、大声で歌ってるとこ、踊ってるとこ、めちゃくちゃ
おこってるとこ、口あけて寝てるとこ、泣いてるとこ・・。
あたしはいつもそばにいるさ〜〜。
4月16日
あたしはすごいと思ってるよ〜4本足上手に動かせるさ〜
おかぁにはできんやろ〜
4月17日
え〜っ!それは犬としてどうかと思うよ。
先生もよく言ってるじゃん。人の気持ち考えて行動しなさいって。
犬の気持ちも考えんば〜!
4月19日
くさいくさいって、失礼な・・・!
おかぁだって十分人間くさいよ。
4月21日
漬けらっきょう・・・おかぁきらい・・・
島らっきょう・・・おとう大好物・・・
チェケラッチョ!・・・うふ(^^)
                〜テレビはたまにおもしろい〜        
4月23日
おみゃーに食わせるドックフードはねぇー!!
・・・・・そんなに食べたいなら少しやろうか・・?
4月28日
いたちのてんちゃん、追いかけて追いかけて、
もし、追いついたら・・・どうしよう?
5月13日
それって、あたしのせい!?
えーっ?えーっ?・・・・・おかぁ、何とか言ってよ。
5月16日
ちょっ・・・あたしにも心の準備ってもんが・・・。
注射は好きじゃないって、いつも言ってるさ。
5月18日
「頭悪くないよ。成績悪かったけど。」
・・・人間っていろいろ大変・・。
あたしは、頭悪くないよ〜。言うこと聞かんけど・・。

・・・特に大変なことは、ない。
5月20日
その言葉、そっくりそのままお返しします。
ひとのふり見て我がふり直せ・・・・・

人に優しく、犬にも優しく。
5月22日
ほら〜ぁ、ぼきっていうたぁ〜!
ぼきっていうたよーっ!!!(-_-)"
・・・・・あたしの足ふきの現場より。
5月25日
ねぇねへ
よく考えて、食べていいもの、悪いもの。
・・・やっぱりねぇねはあんぽんたん。
あたしはおいしいものしかたべんさ。ふふん。
5月29日
こんなに悲しいのなら、けんかなんてせんほうがよかった・・・。
6月2日
おはよー!と声がきこえる
うわわわわ〜ん(^o^)とかけよるよ
朝は気持ちがよかとです。
6月4日
“あなたがすきだからぁ〜”・・・・
だ〜いすきと言われると、あたしだってめちゃくちゃうれしいさ〜。
6月7日
おかぁがぐずぐず言ったって、誰がなんと言ったって、
あたしはおとぅの味方です。
戦う覚悟はできてるさ。お〜!
6月14日
このおもちゃはここに隠して、このおやつはあそこに隠して・・・
あ〜忙しい〜
明日ねぇねが帰ってくるさ。
6月19日
“お風呂よ〜”
あとで〜・・・・・
あとでいいってば〜〜ぁぁぁ・・・・・
6月22日
ひとりでいけばー。
雨の中散歩は行けんさ〜。
6月25日
2匹で走るまっすぐの道
こんなにこんなにたのし〜さ〜、うれし〜さ〜
6月27日
“ひめ、としとったね〜”
そんがんこといわんでよ〜。
あたしもおかぁに言いたいけど、がまんしてるとに〜。
7月3日
なんか足らんと思ったら、
ねぇねがおらんよ〜。
7月8日
ま〜た雨降ってきたよ〜
きょうは何しようかね〜・・・。
7月11日
犬はこうあるべきだ〜
・・・・・でも
いろんな犬がいるから世の中おもしろい。
7月13日
あー、すっきりした〜。
寝てる間に言いたいこといっぱい言ったよ。
7月17日
次はそっち〜、ほれ、こら!、もう!!、何しよっとねっ!!!
・・・・・あたしの足ふきの現場より。
7月20日
おかぁが怒る
“何で仲良くできんと!?”
    ・・・・・おかぁだって・・・。
7月23日
日曜日はさみしい・・。
みんなの声が聞こえんさ〜。
8月8日
おかぁ、どうして?
あの子たちは何も悪いことしとらんよ・・・。
8月11日
見たらわかるよ。
犬かきできんあたしが、そっちにいったらおぼれるって!
8月15日
う〜ん、ごくらく、ごくらく。
極楽ってどんなとこなの?じゅうちゃん、
今年はお盆に会えんかったね。ごめんね。
8月22日
みんながあたしの可憐な犬かきに期待してるって・・・!?
え〜っ!う〜・・く〜ぅ・・・(-_-)
8月26日
あたしにはな〜んもできんけど、
こうして一緒に座ってるから・・・。
9月4日
うんち、うんちって・・・。
と〜てもデリケートな問題なのに・・・。
レディに対して失礼よ!
9月7日
ちょぉ〜っとぉ〜!足ふいたタオルで顔ふかんで〜。
・・・・・あたしの足ふきの現場より
9月15日
ねぇね〜、早く起きてぇ〜!
ほらおもしろいものみつけたよ〜!
9月23日
え〜っ、私に髭なんてあったの〜!?
知らんかったよ〜〜ぉ〜ショック

ひめのつぶやき 

inserted by FC2 system