ひめはは日記 12月

12月1日
きょうから12月。師走です。先生方、息切れしないように・・・(^^;)
来年は亥年です。実は、私の年です〜へへ。
先日遭遇したうり坊です
鹿にはよく遭遇します
12月6日
時期はずれ・・・の残念。
ハロウィンのときにあげ損ねたキャンディー。実は棒の下がスイッチになっていて、電気が付くのです!きょう発見。
あのときあげた子らはそのままかぶりついてたよな〜・・・。あ〜残念。
12月8日
先日、給食センターへお手伝いにいったときのこと。
スープの中に入れるたけのこのせん切り・・・ちょっと悩みました。
この給食センターでは、小学校3校と中学校1校の給食を作ります。ということは、6才から15才までいるわけで・・・。我が子が幼い頃のお母さんの気持ちを思い出しました。そうそう、今の私にたりないものはそんな小さな必然的に生まれる思いやり。
給食のおばちゃんは、そんな思いやりをもっておいしい給食を作っているのです。すばらしい職場体験でした。・・・きつかったけど・・(^^;)。
毎日の生活の中で、すこーし頭を使って私もがんばらねば〜。
ところで、今回の給食のおばちゃんは2日間だったのですが、その間ほっとかれたひめは、その後2日間にわたり、朝から2階に登ったまま降りてこないというストライキ?をおこしました。
ストライキ中のひめで遊んだ写真です。
12月13日
小茂田の天然100%リース作りました〜(*^_^*)
今年は赤い実がなかなかありませんでした。
去年たわわになっていた庭のピラカンサの木は、今年はひよ鳥?の憩いの場になっていて、全滅・・・クリスマスカラーがなくなってちょっと寂しい庭です。
去年の今頃
今年
12月17日
ちちは負けず嫌いです。
サザエさんとじゃんけんをして、負けたらとっても悔しがります・・・う〜〜ん・・・(^^;)
最近の小茂田

いいところです
12月23日
毎週金曜日の朝にテレビでやっている週末占いカウントダウン。
今週末、最高の週末を過ごせるのは、牡牛座。残念な週末は双子座。ちなみに双子座のラッキーアイテムは老舗旅館だそうで。
先週末は反対で、最高が双子座、残念は牡牛座でした。
別に星占いに興味があるわけではないのだけど・・・ちち牡牛座、私双子座。なかなか一緒にハッピー!な週末を過ごせない二人なのね〜と、妙に納得してしまいました。

ひめはは日記へ  11月へ  1月へ

トップページにもどる

inserted by FC2 system