ひめはは日記  2012年7月

7月7日
ダイエットダイエットと言いながら、体重がいきなり減っていると、なんか病気かも〜・・・と思ってしまう悲しいお年頃です。


きょうの高校野球長崎県大会開会式での選手宣誓は、「ここにいる多くの選手たちが、幼い頃から七夕の短冊に、甲子園出場と願いを込めて書いてきました」と始まりました。
そうか〜〜近所でいつもおもちゃの野球バットを振り回している幼稚園児もそうなるかな〜とふと思った七夕の朝です。今夜はいい天気になるといいね。
ちなみに、メールできたねぇねの七夕の願い事は「ひめが長生きしますように」・・・今年の家族みんなの願いであります。

沖縄、石垣島へ行ってきました〜〜〜(^^)/

梅雨明けで〜す

あおい海、空

竹富島

西桟橋の夕日は
はちょっと残念

これが目的
うたの日コンサート
暑かったぁ熱かったぁ!
7月12日
夕べの雨はすごかった。
長崎バイパスを走っていた私は(車で!)流されるかと思いました・・・運転はちちですが。
そんな雨にも負けず、大事に育てていたハイビスカスの花が今朝咲きました〜
沖縄ではほったらかされているようにあちらこちらで咲いていた花ですが、ひめ家の花はねぇねやひめと同じ温室育ちです。
今年はいくつ咲くかしら〜。



石垣島から
やって来ました〜
○十の手習い〜琉球舞踊の道

本場沖縄で、しっかりお勉強してきました〜

先生、イメージトレーニングだけは完璧ですっ!

やっぱりステージには
上がらないと〜(^_^)v
7月18日
「想い」
昨年、友人の息子が水難事故で亡くなりました。
幼い頃から野球を始め、高校野球部のピッチャーとして活躍が期待されていた高校1年の夏でした。
今年、高校野球長崎県大会。応援席には彼のユニホームと仲間に抱えられた写真。一緒に戦うと誓ったそうです。
1回戦勝利の後に友人は、「夫婦でこの夏、見届けると決めた」と話してくれました。
応援席でどんな思いでいるのかしらと、胸が苦しくなりました。
でも、3回戦勝利の後、電話してきた友人のはずんだ声をきいて、なんだかつっかかっていた胸のつかえが消えました。
計り知れない想いがあると思います。私には全部わかってあげられないでしょう。
若かりし頃はいつもそばにいてくれた彼女に、この一年、私は何もできませんでした。
ただ、私の変わらぬ想いはひとつ、友人として応援し続けようと思っています。
彼女の「想い」を。
今日、唯一ノーシードで準々決勝に臨む大村工業の応援席には、ユニホームと写真、それと彼女の元気な姿があることでしょう。
私も応援しよるけんね〜!・・・・・勇気が要りました。ちょっと照れます(^^;)
7月25日

久々のひめのコスプレ。ちちの東京土産です。
ひめ、お姫様になる。
「くるしゅうない、ちこうよれ。」


梅雨明けしました〜。
つい何日か前、応援したくなるように初々しくへたくそに鳴き始めたせみの声が、きょうはとってもうるさい〜です(^_^;)
夏の予定は、何もなしです。

ひめはは日記へ  6月へ   8月へ

トップページにもどる

inserted by FC2 system