ひめはは日記  2012年9月

9月4日

琉球國祭り太鼓まつりが開催されます~~(*^_^*)
9月です。
気がつけば、せみの声も聞こえなくなった朝です。
新学期が始まり、私のちちのお弁当作りも終了しました~頑張りました~~パチパチパチ~。
今朝、ぶすぅ~っとして家から出てきた近所の小学1年生に「いってらっしゃ~い」と手をふると、ぶすぅ~としたまま無視されました・・・私の愛想笑いかえせ~・・・。
さてさて、がんばれ~1年生。

ひめ、けっこう元気です。
9月12日
昨日の新聞。
東日本大震災1年半
死亡 1万5870人
不明 2814人
避難・転居 34万3334人

新聞には、家族を失い残された人たちが、前進している様子が紹介されていました。
母親を亡くし、その家を流された跡地で花屋を開業した女性2人。
妻子を亡くし、被災地から離れた場所で動物病院を開業した獣医さん。
いずれも天国の家族に誓う再出発。文面には家族への想いがあふれていました。
読んでいると、私のちっぽけであろう悩みがちょっとはずかしい・・・。
家族の大切さ。想い。今、考えるときかなあ~。

ひめ、おすわり
9月14日
夕べからケータイ(スマホ、というのか・・!?)の調子がおかしい~朝からやっと解決したと思ったら、今度はミシンの調子が悪い・・・。ので、よっこらしょっ、と、足踏みミシンを久々に踏んでみました。
お~!すんばらしい!足踏みミシンを使える最後の世代かもしれんと、自画自賛。

けど・・・なんだかうまくいかない今日この頃・・・いかん、いかん、憂鬱なアイロンかけは後回しにしよう(^_^;)
おいしいコーヒーを飲みに~(*^_^*)
コーヒーセミナーに参加しました~



なんだかかわいい
エスプレッソマシン
9月19日
洗濯したちちのパンツに、まん丸穴があいていた。
今どきめずらしい。こんなになるまではくなんて。
笑えた。
心がふさいでいた朝、めちゃ笑えた。
ちち、ありがとう。

ばっくやはな
商品納入(*^_^*)

手作り優れもの~
ミシン糸掛け(*^_^*)

ひめはは日記へ  8月へ  10月へ

トップページにもどる

inserted by FC2 system