ひめはは日記  2016年4月

4月2日
ずいぶん長いことご無沙汰していました。
無くなった1年分くらいの日記を探し続けましたが、どこにもありません~。私の生きたあかしがあああ~
大げさ(-_-;)

とりあえず壊れたままではありますが、また発信します。お付き合いよろしくお願いします。

トップページを修繕しました。前とあまり変わっていませんが~~。
ぼちぼち頑張ります。











桜満開ひめの公園

うれしたのし
酒蔵巡り

ひめあいかわらず

お仕事してます
4月4日

うひょひょ~い。桜風景。さて、ここは~(^_^)/

花見は終わったか~い。



3輪咲いたらしい~(^_^;)
PHOTO 
   sekkoさん
4月5日
日曜日、波佐見中尾山の桜陶祭に、年に一度(最近は秋陶祭もあるので年2回になったりもする)恒例の友人宅訪問。
高校時代からの友人の彼女はここにお嫁に来てからずっとこの場所で地に足をつけすっかりここの人です。それでも昔と変わらない優しい笑顔で~~そんな彼女のようなこの中尾山で、まったりのんびり。
話もはずみ、ゆっくりしてきました。

お昼はいつもごちそうになりまする

おそろいの湯飲み購入
4月7日
夜中あまりの風の強さに目が覚め、思い出したあれ。あ~あれ、あそこに置いたままだったよ~飛んで行ってるかも~~ちちの車にぶちあたってるかも~・・・と気になりながらまた爆睡。さすがに朝一でそろそろと見てみると収まるところに収まっておりました。
あれとは、友だちの家のみかんコンテナ。みかんのシーズン中借りっぱなし・・・せっかく洗って干してたのに・・・早く返しに行かなきゃね。
一昨日、花見日和(^_^)/
中尾城公園にて。散りだした桜がとってもいい感じで、久々の花見らしい花見~~♪

次の日に片づけたシートについてきた桜の花びら~
ひめ家の庭が桜の絨毯~(*^。^*)
4月9日
お知らせ
被爆体験を語り継ぐ「永遠の会」
今年度から毎月9日11時2分から原爆資料館にて朗読会を行います。
おいでください。
ちなみに私は7月9日に朗読する予定でございます(*^_^*)
本日の朗読会
今年の桜

また来年~
4月16日
地震です。九州にはあまり縁のなかった地震で、パニックです。
熊本のちちの実家(空き家)が心配ですが、周りの親戚から危ないので来るなと言われ、どしようもなく・・・。
親戚はみな無事です。家の中は大変なようですが、今のところ避難所へ行くこともなく何とか生活しているもよう。ご心配して頂いた皆さま、ありがとうございます。ただスーパーには物がなく、物資不足になるのはすぐかと~山の中の田舎なので・・・(+_+)
地震警報と揺れとで、少々体調不良の私でございます。揺れは、テレビで観るだけでも車酔いのような・・・けっこう繊細なのでございます(^_^;)
ひめは・・・あの地震警報もなんのその、揺れても起きず、マイペースで夜間徘徊、頑張っておられます~(-_-;)

ちちとデートの時には~昼からビール、もちろんいちごミルクはちち~
4月27日
整骨院デビュー。(ちょっと前ですが・・・)
お年頃の○十肩。指のしびれ。
あちこちメンテナンスが必要ですわ。

スーパーで、腕を三角巾でつった知人に会い、骨折の大変さを延々と語られる・・・たまご売り場の前で。
勘弁してくだされ~と思いながら、あ、ちょっと前の私だ。
そのあと、いつも忙しいそうな知人に会う。忙しいをアピールする人、何か嫌な感じ。あ、私だ。
と、人のふり見て我がふり直せの日でした。

久しぶりの更新です。あきらめずに読んでいてくれるあなた、ほんとにありがとうございます。あれもこれもと日々思ってはいるのですが~~(^_^;)

体調不良の中、友人の三線ライブへ~あっという間に体調良好になりました~楽しいことの力ってすごいわ。さそってくれた友人に感謝(*^。^*)

久々の再会。小茂田の風を運んでくれました~
とりあえず、顔は隠しておきました~


実家の食器棚
熊本に行ってきました。私にできること・・・まずは、熊本のお菓子をいっぱい買ってきました。


ひめはは日記へ    5月へ

トップページもどる
   

inserted by FC2 system