ひめはは日記 2007年11月

11月1日     
11月になりました〜〜早いものです。きょうは焼酎の日です。泡盛の日でもあります(^_^)v

8月末に小茂田浜で開催された“イタリアンと真夏のライブ”・・・ケーブルテレビで放送されたビデオが届きました。
インタビューうけている私の画面に思わず手を伸ばして、そのしわ伸ばしてあげたい・・・と思った私です・・・(-_-)
おまけに首にタオル巻いてるおばちゃんって・・・・・(-_-)
15分くらいでしたが、内容はとてもいいものでした。みなさんの楽しさや一生懸命さがよく伝わって来て・・・でも、これが放送されたかと思うと・・・つらい(T_T)
11月4日
何年か前に読んだ小説がコミック本になっていました。私の中ではすごくおもしろかった小説で、このまんがが気にはなっていたものの、読んでがっかりかも、とちょっと抵抗があり・・・。
この前、福岡のでかい本屋さんで迷い込んだコミック本コーナーで、まるで呼び寄せられたように目の前にそのコミック本が現れたのでした。もうすでに4巻まで出版されているようで、ここは試しにと、1巻を買ってみました。
ほお〜〜、なかなかおもしろい。へえ〜〜ここはそうだったの〜!?と、やはり“絵”というのはわかりやすかったりもして、期待を裏切ることもなく・・・ちょっとはまってしまいました。
直ぐにネットで残り3巻を注文し、あっという間に読んでしまい、次の5巻を心待ちにしております。
もう一度原作読んだら、また新たな発見あるかも・・・。
この歳にして、コミック本デビューです。
ちなみにちちは“北斗の拳”全十何巻持ってるそうな・・・どこにかくしてるんだろ!?





11月8日     
小茂田浜神社大祭
11月12日(月) 

みなさん、おいでください。

小茂田Tシャツ、ストラップなども販売します〜。→


ひめも行きます〜会いに来てね。
11月11日   きょうはポッキーの日
昨日は祭りの神社の準備が、地区の人総出で行われました。

祭りがだんだんとできあがっていく、とても貴重ないい時間を過ごしました。
藁にまみれながら・・・。

明日はいよいよ小茂田浜神社大祭です。


祭りを飾る木立ちダリア
11月13日

前夜祭




浦安の舞

今年も思い出深い1日となりました。

小茂田Tシャツ、ストラップ、完売\(^o^)/
買ってくれたみなさん、ありがとうございました<(_ _)>
お祭りが終わりました。
この日のためにそれぞれの準備、小茂田の皆さん、ほんとにお疲れさまでした。

早いもので3度目のお祭りを迎えたひめ家です。今年も楽しいお祭りでした・・・ちちは仕事でしたが・・・準備から仲間に入れてくれた若者会のみなさん、ありがとうございました。

祭りの夜は小茂田地区、どこの家にいっても、ごちそうでもてなしてくれます。お正月より忙しい1日だそうです。おばあちゃん、お母さん、お嫁さん、とっても大変です。
でも嫌な顔ひとつせず、歓迎してくれます。おいしいごちそうと笑顔をありがとうございました。
11月19日
週末、卓球の仲間とみかん狩りに出かけました。
海のむこうで、みかん農家の嫁の元で鍛われてるいる?私は、秘かに張り切っていたのですが、1sいくらで、自分のためにとるのは初めてで、いつもとちょっと勝手が違い・・・。
味見をして美味しい木を探し〜これでけっこうお腹いっぱいになる(^^;)〜その中でもおいしそうなのをひとつひとつ見極めながら、あれがおいしい、これがいいと・・・・楽しい時間でした。みんなでつまむみかんの味はまた格別でした。
いいお天気に恵まれ、つつ崎でお弁当食べて、帰りました。
11月21日
先日の日曜日、中学校の文化祭。
ひとりひとりにそれぞれの顔、それぞれの輝き・・・思い出に残る文化祭でした。
11月24日
一昨日、やっとこたつを出しました。べつに寒さの限界に挑戦していたわけではありません。
さっそく、ひめが占領し・・・蒸し豚・・いえ、蒸し犬になると困るので、温度を上げられず、足も満足にのばせず、おまけにこたつ布団を少し上げておかねばならず・・・・・やはり寒さの限界に挑戦です。
夜はちちがひめをおしのけて、占領していますが(-_-)
昨日は紅葉狩りに舟志まででかけました。久々のお出かけでした〜(^^)/

先週あたりが一番きれいだったとか・・・。いやいや、それでも十分きれいでした〜。
対馬の宝物いっぱいありますね。

日見線より白獄

琴の大銀杏

紅葉街道



偶然・・・絵になるご夫婦と1匹

万関橋展望台より
浅茅湾の夕日
11月26日
仕事もばりばりこなし、家事もきちんと片付け、子どもたちは素直ないい子にすくすくと成長し・・・。そんなスーパー主婦である友人との会話の中で、
「なんで、アイロンかけためるのさ!?」といわれた私は
「アイロンかけ好きだから、まとめてどっさりできるように〜(^_^)v」と、とっさに我ながらいい答え。
今度ちちにいわれたら、そう答えようと思います。
スーパー主婦はあきれてたけど・・・(^^;)

 日曜日は佐須街道ロードレース大会でした。今年は総勢148名。
 私はぜんざいの炊き出しのお手伝い。
 わけあって寝不足だったうえにお腹いっぱいの味見で胸焼けしました(-_-)
きのうはひめのところへかわいいお客さんがきてくれました〜

ひめはは日記へ   10月へ  12月へ

トップページにもどる

inserted by FC2 system