ひめはは日記 2007年12月

12月3日
12月になりました。1年は早いものです。特に対馬に来ての1年は・・・。

海の向こうでねぇねときらきら街を散策。クリスマス色の街は楽しくなりますね。
12月5日
先日の日曜日、小学校の学習発表会にいってきました。
子どもたちのきらきらとした目、とても印象的でした。
それと保護者のみなさんの顔も・・・。
みんなで一緒に作り上げたことがよく伝わってきた1日でした。

お昼は親父カレーを頂き(お父さん、おいしかったです)、午後からはふれあいひろば(遊び広場、ものつくり広場)で、なんだか私もちちも夢中で過ごした1日でした。

保護者が先生
親子でこままわしに挑戦


地域の人が先生
ちち・しめ縄、はは・リースを作りました
12月10日
コーヒーメーカー・・・ひめ家でよく割れるもののひとつ。ガラスサーバーに、こちらへきてこの前3回目のひびが入っていました。いつの間に・・・???
「なんでそうなったか考えてみなさい」と、たぶん問題解決法の得意であろうちちの言葉。
ということで、ひとりで考えてみました〜〜このさい、サーバーをガラス製ではなく、割れないステンレス製に買い換えようという問題解決・・・完璧です(^_^)v
ステンレス製のコーヒーメーカー、只今順調に活躍中です。

サーバーだけ交換すればまだ使える東芝製のコーヒーメーカー、あります。必要な方はどうぞ〜取りに来られる方に限る、でございます(*^_^*)

やっと治りかけたかなあと思った風邪がまたぶり返したようです。年齢のせい!?・・・近頃は気合いでは治せません(-_-)

寒くなった最近の小茂田です

銀杏もすっかり散って・・・

小茂田浜に松の木出現


12月18日
なんとか、風邪ひきが治まりました。
健康はありがたや〜病気になったら、つくづく思います。
薬漬けの毎日で、いつにもまして、毎日眠いこと眠いこと・・・。
どういう訳か食欲は落ちず、食っちゃ寝食っちゃ寝で、体が重いです(-_-)

今年もあと2週間。大掃除なぞ・・・と思っていますが。

闇夜に浮かぶ我が家のイルミネーション
12月20日
昨日、ひざ小僧にすり傷を発見。ちょっと赤くなっている程度のものですが。
どこでどうしてできたか思い当たらない・・・。
そういえば、ちょっと昔はいつのまにかの青あざやすり傷、よく作っていたのを思い出し・・・よく動き回っていた若さのあかしのようで、久々のこのすり傷がちょっと愛おしくなりました。

う〜、こうやって歳をとっていく・・・。

保護色
12月29日
1週間ほど、海の向こうへ・・・が、体調すぐれず、薬が手放せなかった私です(-_-)

ということで、年末の大掃除もできず・・するつもりやった、するつもりやった(^^;)・・になんとなくごろごろと過ごした1週間でした。

ひめは隙あらばねぇねにくっつき・・

ひめはは日記へ   11月へ  2008年1月へ

トップページにもどる

inserted by FC2 system