ひめはは日記 2007年6月

6月2日
おもしろい長編小説を読み終えたあとは、その世界からなかなか脱けきれなくて、誰かに話をしたくなります。
昨日、半月かけて池上永一の“レキオス”を読み切った私は、ちちを相手に一生懸命話をするのだけど・・・ちち:「ふ〜ん、その話、長くなる?」・・・・・(-_-)
決して万人向けではないけれど、ぜったいありえね〜事がもしかしてホントかも?と思える石垣島出身のこの人の小説が私は大好きです。
池上ワールド、熱く語れる人、求ム・・・私って意外とオタク・・・意外と・・?

さて、最近の小茂田は・・・

もうすぐ田植えが始まります

もうすぐ梅雨です

春の花はもう終わりです

完全封鎖!?

ひめ、ショック
小茂田浜はまだ工事中です。
今年の夏もまだ遊泳禁止だそうな・・・
こちらへ来てからずっと工事中です。
どんだけ〜ぇと、言いたくなります。

それでも入るケド・・
6月5日
おめでとう!!!

通る人が車を止め、立ち止まり、見ていきます。

みんな、うれしいね〜(*^_^*)
6月7日
ゆすら梅をO邸の庭へ摘みにいきました。
初めて見たゆすら梅です。梅というより、さくらんぼみたいです。赤くてきらきらしています。
ゆすら梅酒とジャム、それからいただいた梅で梅酒をつくりました(*^_^*)
出来上がりが楽しみです。
6月8日
小茂田産さくらんぼ酒入荷。


去年漬けたさくらんぼ酒に、ラベルを貼ってみました。
おいしそうでしょ。

今週は、“泡盛週末”ならぬ“さくらんぼ酒週末”で〜(^^)/
6月13日
昨日はとても暑かったので、今、蛍できれいな上山地区の佐須川で、ひめと川下りしました。
ちょっと怖がるひめをひっぱり、ひっぱり・・・岩場を四つ足で歩いたひめは、きょうはきっと筋肉痛です(^^;)
昔からの変わらぬ風景が残る上山集落です。
6月26日
先日の日曜日に義父の七回忌法要を熊本でしてきました。
日頃、自覚のない長男の嫁である私は、こんなときばかりは身につまされます(^^;)
久々に長崎、熊本、福岡と走り回った週末でした。

1週間ほど海の向こうにいたひめと私です。庭の紫陽花がきれいでした・・・雑草もとても大勢で私たちを迎えてくれました・・・(-_-)
6月28日
昼に見ていたテレビドラマ。
テストで悪い点をとった小学生の女の子が、先生から友達と遊んでばかりいるからだといわれ、ショックを受けて家へ帰った。その子は自分が勉強を怠ったのに、友達のせいにされたと心を痛める。その子のお母さんは、そのお友達と仲良くしたいのなら、次のテストで先生を見返してやろうよと、なぐさめた・・・・・なんて、できた母と子でしょう〜〜〜。
私はといえば・・・。
ごめんよ、ねぇね。あなたがそんななのは、そんななのは、ははのせいです・・・・・
ふふ(^_^;)

ひめはは日記へ  5月へ  7月へ

トップページにもどる

inserted by FC2 system