ひめはは日記  2007年7月

7月2日
昨日、佐須地区アソビンピックが開催されました。
開会式直前の雨で、ゲートボール、グランドゴルフは中止になり、とても残念でしたが。
小茂田地区、なんと今年は総合優勝!!!みなさん頑張りました。年々、歳をとってるはずのみなさん、なぜかパワーを増してるような・・・。

ひめ、丸一日ほっとかれて、ふてくされ・・。
公民館でのカンパ〜イ!のビールも言うまでもなくおいしかったです。
ひめ家にとって3度目のアソビンピック、仲間に入れてもらって、だんだんとお客さんではなくなって・・・・・来年も頑張りましょう〜と話してくれる小茂田のみなさんの中で、しあわせかみしめた私です。m(_ _)m
7月7日
今晩の天気は薄曇り。
星はうっすらとしか見えず・・・織り姫と彦星は逢えたのでしょうか?

我が家の、欲張り願い事でいっぱいの七夕飾りです。
今晩は七夕で一杯〜もちろん私は、♪浴衣の君はすすきのかんざし〜♪で(*^_^*)・・うそ
7月9日
ちょっと気になるもの

スーパーのお寿司に付いていたもの。朝顔。秋には紅葉。なかなかおしゃれ。トイレに飾ってます。

お弁当を買って食べたらなんとすてきな弁当箱。でもこの分、値段を下げて・・と思うのは私だけ?

でも、おまけってとても
魅力的。
つい手が出るのも私だけ?
7月12日
ひめ、
プチプチで
ストレス発散中
はは、
水たまりで
水遊び中
7月18日
15日、琉球フェスティバルに今年もひめとちちをおいて、行ってきました(^^)/
台風接近で、前日は全便欠航だった飛行機・・・朝から飛ぶまで空港にいる覚悟ででかけましたが、朝一便が難なく飛び、るんるんで飛んで行ったのでした〜。
今年はひでぼうさんと、エリーパパ、ママと一緒で、唄って踊って泣いて飲んで?5時間があっという間。
特に祭り太鼓(福岡支部)は日出克さんとのジョイントですごい盛り上がりで・・・(*^_^*)撮影禁止で舞台が撮れず、残念でしたが・・・。
また来年もきっといくわ〜〜〜(^_^)v

次の日はねぇねの暮らしぶり視察へ。
なかなか綺麗にしている部屋。自宅のねぇねの部屋からは想像できん・・・が、帰ってからちちに話すと、これも心配の種になったようで・・・(^^;)
大学のねぇねのクラスの球技大会とやらにも参加させてもらいました。きゃピきゃピの?女子大生の中におばちゃんひとり・・・ちちが一言「よかね〜」・・・(^^;)。でも、今どきの女子大生はたくましかった!私にもこんな時が、確かあったよ〜と、楽しい時間を過ごしました。ねぇねの手前ちょっとおとなしかったははです。次は一緒にきゃピきゃピするわ〜(^^)/

2泊3日の小旅行も終わり、家に帰ると待っていたものは・・・ひめの「あれ〜どこ行ってた〜!?」とちょっとだけ喜ぶ姿と、山のような洗濯物でした(*^_^*)
  琉球フェスティバル会場前にて
  みんなとってもいい顔です。
7月19日
昨日の朝、いつも散歩で会うおばあちゃんから、トマトとりにおいで〜と電話がありました。電話番号もあちこち聞いてやっとわかったようで。
自転車を走らせ、きらきらのトマトいただきました。
こんな幸せな日常に感謝です。
7月23日
先月から法要などで親戚と顔を合わせることの多かった長男の嫁の私。
先日叔母さまから電話があり、「やればできるじゃん」とお褒めの言葉。
わっはっは〜〜(^^;)そうです。あなた方にかかれば、私なんてまだまだ小娘でございます。
7月24日
いつの間にやら夏休みに突入です。
梅雨明けもして、蝉の声もぼちぼち聞こえ始め(こちらは蝉の声が少ないです。樹は山のようにあるのにね)、きょうはいい天気・・・ちと曇ってますが。
朝7時になるとラジオ体操の歌が集落中に響きわたります。♪あったらし〜いあっさがきた〜♪寝ている人がいたら早く起きれ〜!と歌っているようです(^^;)

夏休みになる前日に中学校の水泳の授業にひめも勝手に参加。学校にはプールがないので、水泳の授業は川でします。いいでしょう〜(*^_^*)
みんなと一緒だから、もしかしたら・・と期待されたひめでしたが、やはり華麗な犬かきは見れず・・・(-_-)
夏休み前の日曜日、小学校中学校のPTAのみなさんが、河川敷の草刈り、そうじをしてくれて、きれいになりました。お疲れ様でした。
夏休みはきっと子どもたちの元気な声が響きます。

ちなみに、小茂田浜は今夏も遊泳禁止です・・・残念です。

7月26日
←先日、ねぇねのところへ行ったとき、近所のよく行くという居酒屋さん・・・二十歳にして行きつけの居酒屋がある娘って・・・(^^;)で、ごちそうになった焼酎。とってもおいしかったので、みなさんに紹介。福岡の焼酎だそう。ドラッグ○○にあるかなあ?

ついでに幻の泡盛、波照間の泡波。ねぇねの部屋にありました。頂き物で、大事に大事にしてるもよう。飲み損ねました〜・・・ミニチュア版ですが。→

ひめはは日記へ   6月へ  8月へ

トップページにもどる

inserted by FC2 system