ひめはは日記  2007年8月

8月8日
海の向こうへ1週間ほど帰省しておりました。

ひめ、朝からきゃ〜ん、うれし〜♪と走り回り〜(^o^)


ただいま〜
帰省の前に今夏第一回浜会〜天然うなぎの蒲焼き〜(^^)/
さあ、今夏も浜会がんばろ〜ね。
8月10日
いつかは行きたい沖縄本島の伊江島Tシャツです。
やっと手に入れたお気に入りです。
対馬のずんだれTシャツ(海道Tシャツ)もお気に入りです。ひめ家は全部で4枚も持っています。
私はTシャツが好きです。
小茂田のTシャツがほしいなぁ〜〜ね。
8月11日
きょうは夏休みらしく海水浴へ。
小茂田浜は泳げない(-_-)・・・山を越えていってきました。太田浦海水浴場。
対馬ではメジャーな海水浴場らしく、韓国人観光客がたくさんいました。
ひめ、韓国人に囲まれ、話しかけられ、アイスクリームまでもらい、ちょっと戸惑う・・・韓国語がはなせればなぁ〜と・・・・・日本語もはなせんケド(^_^;)
ははの身振り、手振りはけっこう通じました〜(^_^)v
8月15日
きょうはお盆の送り火です。
ひめ家は今年も対馬でお盆を過ごしました。
・・・迎え火をしながら、故義父母は、去年もここまで迷わずに来れたのだろうか〜、ちょっと心配。

静かな小茂田の精霊流しです。

今年の初盆は3隻

船を船にのせて

玄関先で送り火
精霊流しから帰ってきて、ちょっとさみしくなったひめ家は、景気つけに、やびや、花火でぱぁ〜っと・・・・・あまりの派手な音と火花にひめは怯え・・・・・消防団が飛んでくると困るので早々に引き上げました(^^;)
8月16日
毎日暑いです。
夏真っ盛りの小茂田です。





お盆が終わると秋はきっとすぐそこ・・・。けれど、まだまだ終われない夏です(^^)/

ひめ、大あくび
8月20日
つちのこっ!!!
8月22日
高校野球が、佐賀北の“がばい旋風”(テレビで言ってた)で幕をおろしました。
今年の夏は九州勢が活躍し、長崎日大もベスト4まで残り、大いに盛り上がりました。
毎回、それぞれにドラマがあり、感動をくれる甲子園です。
控えとしてベンチ入りしていた選手が、初めて出番を迎えた試合の後に、「プレーする姿を親に見せられ、うれしかったです」と話したという新聞の記事を読んで、うるうるうるるるる〜(T_T)ときた私です。君は素直に育ってるよ〜〜。
暑い、熱い夏を過ごした高校球児たちにおしみない拍手を送りましょう〜パチパチパチ
8月27日
昨日、“イタリアンと真夏のライブ”が小茂田浜神社で開催されました。
対馬の食材をつかったおいしいイタリアンにすてきな音楽、楽しいひとときを過ごしました。
福岡中心で活動をしているバンド“ONE SOUL LOVERS”が対馬へ来て作ったという「ISLAND」にじ〜んとました・・・。

  ♪住み慣れた僕らの町から そんなに遠くない島〜〜〜
   ♪♪♪
   そら あお うみ かぜ 追いかけ
   山の精に深くおじぎして
   ここに来てよかった
   ほんとうによかった♪♪♪

全部を載せたいけど、勝手には・・・・で、さびの部分をちょこっと紹介。

頑張ってます!小茂田!

イタリアン巨匠

ばんざ〜い!ではありません。踊ってます。

おつかれさま(*^_^*)


ひめはは日記へ   7月へ  9月へ

トップページにもどる

inserted by FC2 system