ひめはは日記   2008年12月

12月1日
うちの日めくりの1日のページは“ぬちどぅたから”です。命は宝であり、最も尊いもの〜誰もがわかっているけど、月に1度はこうやって、言葉にしてみます。〜命どぅ宝〜いい言葉です。
12月2日
日曜日に小学校の学習発表会に行ってきました。
楽しい一日を過ごしました。

子どもたちの嬉しそうな顔、普段の楽しい学校生活が目に浮かびました。

とってもかわいい花笠音頭

よく工夫されていました〜フロアー発表

中学生も参加

ふれあいタイム
地域の人が先生です
12月4日
そろそろ紅葉も終わりになりました。
山越え買い物〜〜こんなきれいな山々が買い物道です。
お仕事するみなさんにとっては、毎日の通勤道です。
癒されましたね〜。
さあ、今年も一ヶ月を切りました。やり残したこと、ないかなあ〜。
最近特に1日が、1週間が、1ヶ月が、あっという間に過ぎていきます。

さて、忘年会は〜?(*^_^*)
12月8日
日曜日に佐須街道ロードレースがありました。
走る予定ではなかったちちも、ピロティー仲間のしんのすけも、頑張って完走しました。
ひめは途中ちちに付いて走り出しましたが、すぐにO邸で休憩・・・私が追い着いたときは、ちゃっかりおやつをもらっておりました。
12月10日
昨日、きょうととっても暖かい対馬地方です。
気持ちのよい浜へ、しんのすけと一緒に散歩に出かけました。
しんのすけは、若くてとても元気です。
帰り道は、もっとゆっくり歩こうよ〜と言いたかったひめねえさんでした〜。
12月14日

写真撮影
足長夫婦(^^;)

美容室にいって
ぴかぴかになったひめです。今年のよごれ〜今年のうちに〜
昨日は、大人15名、子ども15名、総勢30名の大忘年会でした。
バスに乗って山越えして宴会場まで30分。お酒に酔う前に車酔いしてしまい・・・:(^^;)
でも、こどもたちも大はしゃぎで、とても楽しい第1回目!?の1年の締めくくりの会でした〜。
12月23日
1週間ほど海のむこうに帰省していたひめとははです。
風邪をひいて寝込んだりもして、楽しみにしていた忘年会も出て行けず・・・:-)
運動場ほどの庭(^^;)の落ち葉掃除だけなんとかやって・・・何をしに帰ったのだろう〜?と過ごした1週間でした。

対馬へ帰る日、長崎空港にて、ひめがケージに入る一瞬のすきを見て逃走。飛行機に乗りたくないひめは走る走る・・・橋のたもとまで追いかけ、久々の全力疾走で、ゼーゼーいいながらの搭乗となったのでした(-_-)結局はひめはおやつに釣られたのだけど・・・。

新しくなった長崎空港で
見つけたおもしろいもの
12月25日
サンタクロースが、枕元にプレゼントを置かなくなったのはいつのことだろう?
目が覚めて、あ、ない・・・と、もうずいぶん前からそうだったのに、毎年ちょっとだけがっかりする25日の朝です。

街はクリスマス色です。
みなさん、すてきなクリスマスを〜(*^_^*)

長崎駅

我が家のささやかな
イルミネーション
12月28日
先日の夜のこと。
「ほら、ほれ、あの人〜〜」・・・と、芸能人の名前が出てこない。
顔はわかっているのだけど・・・と、必死で思い出そうとしているのだけど、出てこない。
う〜〜ん。
誰かがなんとか思い出したけど・・・
市川海老蔵・・・ところで、元の話って何だったっけ・・・ね!?


きょう、ちちが朝から一日かけて、車の洗濯をしました。久々にぴかぴかになったサーフです。どこかですれちがったら、まぶしすぎてごめんなさい(*^_^*)
・・・が、お決まり、明日は雨が降りそうです(^^;)

ひめはは日記へ   11月へ  1月へ

トップページにもどる

inserted by FC2 system