ひめはは日記  2008年5月

5月1日
5月です。
ここ何日か外は暑いくらいの日差しの小茂田です。

山の緑が生き生きとしてきて、生命力を感じます。

来週は中体連です。
子どもたちも生き生きと学校生活を送って欲しいなあ。と、そばにいて切に願っているひめとははです。
5月2日
今朝、ゴミ出しに行ったときのこと。
近くのバス停。
小さな小屋があるのですが、そこに落書き、中の壁はあちこちに穴が!!!
この周辺は小茂田の地区の人たちが荒れ地を整備し、通学路の草刈りや花木を植えたり、子どもたちのためにもと、気がけてくれている所です。
それを踏みにじるような行為に怒りがこみ上げ・・・。
どこのどいつか!誰の仕業か!許せない!

小茂田を愛するひめと私にとって、最近わじわじすることが多い、穏やかなはずの春の日です(-_-)
5月7日

直列寝

並列寝
とうとうこたつを片付けました。

夕べはちょっと寒かったひめとちちです。
5月9日
昨日はゴーヤーの日でした。夕飯はもちろんゴーヤーチャンプルで〜(^^)/
私は、苦手ですが・・・。

ゴールデンウィークらしいことを・・・と、1日だけドライブへ出かけました。

万関展望台より

峰ファミリーパーク

木坂  ヤクマ塔   

    藻小屋

海神神社 250段の石段 




ひとつばたごがきれいに咲いていました

牛に遭遇

久原の先〜 唐崎



小綱

終点小茂田浜
5月11日
母の日です。
当然のことながら、母の日は毎年日曜日です。
私が小中学生の頃は(ずいぶん昔の話で恐縮ですが・・)、母の日は特別な日だったような気がします。
朝から家事の手伝いしたり、母のかわりに夕飯作ったり、お手伝い券や折り紙のカーネーション作ったり、この日は母や祖母のために動いていたような気がします。
私が母になってからも、ねぇねも同じように母の日を過ごした、やっぱり特別な日でした。
でも近頃は子どもの方が忙しいようで・・・。
対馬ではきょうは市の中体連でした。この日のために部活動を頑張ってきた中学生・・・たぶん母の日どころではないかも・・・と、思うとちょっとさみしいなと思うははです。

今年も母の日に恒例の鯛かまぼこ、ねぇねから送ってきました〜。私は鯛かまぼこが大好きなので。
でもいつも箱には節句のお祝いののしがはってあります・・・(^_^;)
5月12日
夕べは某飲み会の帰りに、千鳥足(・・・死語?)でやって来た3人。
ちちの誕生日おめでと〜のかんぱいにわざわざ来てくれたのでした。
明日はしごと〜〜と、早々に帰っていきましたが、ちちは見送ったあとしみじみとし・・・うれしかった〜と、ありがとうメールを送らんばーと、メールはほとんどしたことのないちちが少女のようなことを言っておりました。・・・きっとアドレス知らんはず・・・。
ここのところちょっと殺伐としたひめ家に、いつもの顔ではありますが、家の中があったかくなったうれしいかんぱい、どうもありがとう〜(^^)/
メールはあてにせず待っていてください。
5月15日
ひめと私は、明日から少しの間、島を離れます。
ので、ひめはは日記は更新できず、お休みいたします。

ひめがいなくなったら、寂しがる子どもたちとかいるだろうけど、私がいなくなってもべつに誰もどうでもいいだろうなあ・・・と思い、ひとり勝手にちょっとへこむ・・・(-_-)
ま、1人と1匹、女を磨いて帰ってきます・・・どんだけ大げさ・・・(^_^;)
掲示板は大丈夫ですので、書き込みお願いします。
では、いってきまーす(^^)/

浜ともしばしのお別れ

ひめはは日記へ   4月へ   6月へ

トップページにもどる

inserted by FC2 system