ひめはは日記  2008年7月

7月4日
7月になって、またガソリンが上がりました。
210円!!!
ガソリン大食いのうちの車が申し訳なさそうにしています。
ちょっと小食になって、ひめと私とダイエットしよう〜〜ムリね。お互い。
7月7日
きょうは久々に太陽が顔を出し、梅雨もあけたようで〜夏の始まりです。
じゅうたんの入れ替えをしようと、干したのですが、ひめくさくて・・・(-_-)
しまうまでに、まだまだかかりそうです。

昨日は佐須地区アソビンピックが開催されました。小茂田地区準優勝〜(^_^)v
ひめ家もなんと4回目の出場です。ひめ家にとっても一大イベントです。
毎年のことですが、朝から夜まで、きつかったけど、みんなで楽しい一日でした。仲間に入れてもらって、感謝感謝ですm(_ _)m
「来年も頑張ります〜(^^)/」で、幕をおろした今年の、アソビンピックでした。

きょうは七夕です。
織り姫と彦星は逢えそうですね〜。

The小茂田
ひーちゃん撮影

がんばりました〜
私は重いのででてませんが(^^;)
7月10日
梅雨の間は、散歩の帰りに小茂田川で必ず水遊びをしていたひめです。といってもひめはくるぶしまでしかつかりませんが。
(ひめのくるぶしって・・?)
でもきょうはとうとう、水無川に・・(-_-)
今年は梅雨が短かったから、川の水の量も少なかったかなあ。



きのうは早朝の浜で遊びました。










     




流れもの
    夏が来たよ
7月13日
散歩の途中、おばあちゃんの道ばた会議に参加。
半袖から出ている私の腕を見て、ばA「立派な腕をもっとなさるねえ」ばB「いやいや、足の方が立派よ」私「・・・(^_^;)」

私もこんなおばあちゃんになるぞと心に決めたのでした。
7月15日
すだれとよしず

夏らしくなりました〜。
7月24日
さみしい別れがあり・・・
念願の海開き
今年は6時半のラジオ体操
夏休みがはじまりました〜。

おまけ
7月29日
海の向こうにて、必要に迫られ、ワイシャツのアイロンかけをしたちち。
「なかなかおもしろかった」と。
もしかして彼は生まれて初めてアイロンかけをしたのだろうか!?
・・・・・
いずれにしてもこの一言で、今後のひめ家のアイロンかけ委員はちちに決定しました。おめでとー(^^)/

海水浴、いやでっす

ひめはは日記へ   6月へ  8月へ

トップページにもどる

inserted by FC2 system