ひめはは日記  2009年1月

2009年1月5日
あけましておめでとうございます。
小茂田で4回目のお正月を迎えました。

毎年、賑やかなお正月です・・・・・ということで、年末からずっと寝不足が続いておりましたが、ちちの仕事が始まったきょうは、昼にぐっすり解消しましたので、復活です(*^_^*)v
さて、新年会は・・・済んだっけ!?

新年ポーズ

いただきま〜す

初日の入り

初散歩

 一人新春三線ショー

  今年もがんばろ・・。
1月8日
松の内も終わり、朝からお正月飾りを片付けました。2009年のお正月も終わったかぁ〜・・・。
残ったお屠蘇は、松の内が過ぎるとなんだか美味しくありません。

年末年始に録画していたテレビ番組を昨日はチェック。
ジャニーズカウントダウンライブを見ていたら、歌って踊って走って・・・ふ〜っ(>_<)見てるだけでくたびれてしまいました。おとぎの国のよう〜と思う私って・・・・・。


上槻
(こうつき)に行ってきました〜。
1月13日
1年前と同じ作業をしていると、なんだかもどかしい。こんなにやりにくかったっけ・・・。
え!?もしかしてこれって、これって、近い物が見えにくくなるという・・・眼!?
少しずつ自覚はあったものの、けっこうショックな瞬間でした。
そういえば、びゅーんと走れなくなったのは、いつの日だっただろう?


年末年始のテレビ番組。
きょうは紅白歌合戦を飛ばし飛ばし見ました。
「歌は世につれ、世は歌につれ」・・・もちろん私はそんな歌番組は知りませんけど・・・(^^;)いつの世も歌は人を慰めたり、感動させたり・・・あらためて歌って素晴らしいなあと思わせるのが年に一度の紅白歌合戦なのかも〜・・・。
これを見ないと年を越せない、私も日本人の一人です(^_^)v

あたしはびゅーんと走れるわん〜
1月19日
寒い日が続いていた対馬地方ですが、昨日は雨が降ったものの気温も上がり、きょうは晴天で風もなく穏やかなお天気です。
冬の寒い時のちちの口癖は「やっぱり夏がいい」・・・しみじみとつぶやきます。

きょうは朝から小学校へ絵本の読み語りに行ってきました。
図書館で絵本を選ぶとき、とっても悩んでしまうのですが、今回は前々回の反省を元にまず自分が楽しめる本にしようと、ちょっとだけ視点を変えて選んでみました。
終わった後は、子どもたちと楽しい共有の時間を過ごせたかしらん〜とかいろいろと心配ではありますが、絵本選びから本番の10分ちょっと終わるまで、自分自身がなんかわくわくするようないい時間を過ごしているような気がします。・・・自己満足でもなんでもそんな風に思える事って大切にしなきゃ、ね。



1月20日
朝起きて、1階へ降りたら、今朝は特別に寒いと思った・・・エアコンはついているのに何で!?何で!?とリモコンを見ると、なんと冷房になっているではありませんか〜〜。
夕べ、こたつに寝ていたちちが、夜中にエアコンを消そうとして寝ぼけて間違ったのでしょう。
この真冬の夜、冷房の中で熟睡していたちちは、すごい人です・・・いくら夏がいいからって・・・(-_-)
きょうは“大寒”文字通りの朝をむかえたひめ家でした。

ちなみに私はこのエアコンのリモコンを携帯電話と間違って、ポケットに入れて散歩したことがあります。
1月25日
金曜日の夜、ミニバレーにて。
確かに、行く前にちちから「寒いから、よーくあちこちのばして、くれぐれも怪我せんように」と言われました。
1時間後、足をひきずりながら、痛くて痛くてボロボロになって帰ってきました。
こんなに痛い思いをしたのはここ何年もなかったなあー。
寒さと痛さで体の震えが止まらず、これはやばいと思いました。
次の朝、病院へ。
骨にも筋にも異常なし。あっさりとただの捻挫です、と言われ、ほっとはしたものの拍子抜けしました・・・。
現在痛みはだいぶとれましたが、笑えるくらい腫れてる右足です。
みなさん、寒いときの運動はくれぐれも気をつけましょう。

最近の寒い小茂田です。
1月29日
きょうは久々の雨で、あったかい1日でした。
昨日は朝から冷え込みましたが、雲ひとつない上天気でした。
一昨日はきれいな夕焼けでした。

毎日特に問題もなく、異常なしです。

ひめはは日記へ  12月へ  2月へ

トップページにもどる

inserted by FC2 system