ひめはは日記 2009年3月

3月1日
3月です。
裏の山ではうぐいすが遠慮がちに鳴き始めました。

前に続き、本の話を。
ちょっと前ですが、私にはめずらしくラブストーリーを読みました。
“カフーをまちわびて”
沖縄の離島が舞台で犬も登場・・・とあれば読まないわけにはいきません。
すてきなお話でした。めずらしく、一気に読んでしまいました。
心がほっとあったかくなりました。
テレビでこの小説が映画になると知り、よしっ♪と喜びました。が、先日本に付けてあるカバーを取ってみたら、なんと本のオビに、映画化決定!と俳優さんの写真まで付いているではありませんか〜。たぶんこの本を買ったときには、「ほー映画になるのね〜♪」と手にしたはず・・・(^^;)
なんか得した気分。同じ事で、二度喜べる私って、幸せ者だわ・・・。

浜でランチ
寒いときはこれこれ
3月5日
先月末、ちちの出張について、ひめと比田勝小旅行です。
2時間の道のり〜
あいにくの雨で、どこにいってもさえない・・・天気がよければなあ〜
対馬やまねこと・・
日本最北西端


防人〜海栗島
最近の小茂田です。
雨が続いて潤った
小茂田川
今年は早い成長
ドックランのふきのとう
あんずの花
防砂壁
毎年一番に咲く
菜の花

梅の花が満開です
小茂田の田んぼに
鶴がやって来ました〜。
3月9日
卒業式で歌いたい歌bPに輝いたのは、レミオロメンの“3月9日”だそうです。
“贈る言葉”や“卒業写真”を追い越して、2年前からbPだそうな〜。
へ〜〜(*^_^*)この曲知ってはいたけど、初めてじっくり歌詞を聞いてみました。
・・・・・(T_T)じ〜んとしみました。曲と歌詞がぴったりです。
卒業生だけではなく、この時期のいろんな人に共感を与える歌ですね〜。
この歌、ぜったいカラオケでは歌えない・・・きっと泣いてしまうゎ。

花咲くを待つ喜びを 分かち合えるのであればそれは幸せ♪

一番好きなフレーズです。
私は、ここでこのフレーズのように、大切な人たちやものに囲まれて過ごしてきたのだと思います。
いつまでも、どこにいっても、こんなふうに過ごしていきたいな・・・。
3月15日
どこまでも静かな朝、1日が始まり、
心に染みいる波の音や海の香りに目を細め、
澄み切った青い空に寄り添って生き、

この優しさはいつまで続くのだろう。

たかちゃんと遊ぶ
ちょっとだけ詩人になってみました・・・(^^;)

雲がきれいでした

いつもの
ひめとしんのすけ

ゲンカイツツジ

久々にラッキーくんと
3月22日
慌ただしく毎日が過ぎていきます。
ほんとに1日が24時間じゃあ、足りません・・・切なる願いです。
異動内示の日から3日目の朝を迎えました。
転勤が決まり、覚悟はしていたものの、いざとなるとどうしていいかわかりません。
実感もなかったのですが、毎晩の送別会で、特に夕べPTAの送別会では、何だか何だかとってもたまらなく寂しくなりました。
ほんとにひめ家はここからいなくなるのですね。
どうしよう・・・。

学校の桜が咲き始めました〜
3月26日
とうとうここでの最後の日記になりました。
明日引っ越し荷物を送り出すので、パソコンともしばらくさよならです。
思いはたくさんありますが・・・・・またの機会に。

連日の引っ越し作業でくたびれています(-_-)
思うように最後の散歩もままならず、欲求不満で島を離れることになりそうです(T_T)
・・・ひめはもっともっと欲求不満でしょうね〜〜

さて、明日は頑張ります。

さよなら、またね。

ひめはは日記へ  2月へ  4月へ

トップページにもどる

inserted by FC2 system