ひめはは日記   2011年11月

11月5日
11月になったのに、暑い・・・まだ衣替えしていないひめ家のタンスの引き出し。ちちは、当然のように半袖を着ています(^_^;)

前の日記でちょっと書いた“好奇心ガール、今97歳”の著者、笹本恒子さん、初めて入院したのは85歳だったそうです。初めての経験にわくわくして、旅行気分だったとか。「初体験は好奇心がかきたてられる」ときっとにこにこして話されるのだろうなあ〜と思います。

先月、検査のため胃カメラを飲むという初体験をしました。小心者の私はもう飲む前から大変で・・・ご想像のとおり(^^;)
が、当日、横になって説明を受けていたような気がするのですが、気がついたときには終わりましたよ〜の声が〜!?もしかしてあまりの怖さに気を失った〜!?・・・というわけではなかったようですが、終わってみたら、カメラも見なかった初体験。笹本恒子さんだったら、「まぁ〜もったいない」っていわれるのでしょうね。
今になると私もちょっと残念だったかな〜〜今になると、です。
11月9日
ひめのおすわり
最近は足腰に力が入らないのでしょう。
腰が完全に落っこちて、姉さん座り、というよりもばあちゃん座り・・・。
おすわりから立ち上がるときもかなりつらそうです。
なんだかかわいそうです(T_T)
介護用品につい目がいく今日この頃です。犬の・・・。

11月17日
念願の小茂田祭りに行ってきました〜お祭りは3年ぶり〜(^^)/
やっぱり行ってよかった、よかった〜私が恋しかったのは、「おかえり〜」と言ってくれる皆さんだったのだと、またあらためて思いました。
こっちへ帰って来てから、今度はいつ行けるかなぁ〜〜とそればっかり考えて、また“つしましっく”です(T_T)


ラッキーくん
覚えててくれたかな〜

帰りはさみしく・・・。
なんだか夢中の3日間(ちちは2日間)で、お祭りの写真がほとんどなく・・・特に楽しい夜の写真はなかったね〜〜と、ちちが「みんなの顔を撮っておけば良かった・・・」と、さみしいことを言ったので、涙・・・(T_T)

さて、ひめはかって知ったるお友達ありすのお家で、お留守番。きっと我が物顔のひめに、ありすは「ひめねえさん、どうぞ〜・・・」と、遠慮しながらの2日間だったことでしょう。ごめんよ〜。

あちこちにお世話になったひめ家です。ほんとにありがとうございました<(_ _)>
11月24日
ひめがいく動物病院のわんこです。
ピネレー犬のブルーと柴犬の・・・名前忘れた(^^;)
どっちもシニア犬です。
散歩以外は、毎日こんなふうに寝て過ごしているそうです。
共に幸せな余生をおくろうね。

11月29日
きょうの新聞、パチンコ屋さんの広告だけで、6枚。よく見ると、景品のご案内まで載っている。全国1位に輝いた「シエスタチーズケーキ」濃厚なのにさわやかな味わい、しっとりとした食感は上品でなめらか・・・・・売ってくれませんかぁ〜〜。

映画を観てきました。
「アントキノイノチ」
泣く準備はできていましたが、涙はでませんでした。とってもいい映画だと思いましたが、ちょっと苦しかったです。私は。
オススメ映画、人それぞれ、です。

最近多くなった夜中の散歩
(^^;)

ひめはは日記へ  10月へ  12月へ

トップページにもどる

inserted by FC2 system