ひめはは日記  2012年12月

12月3日
ニューパソコンからです(^_^)/

旧パソコンからホームページを移動させようとしたところ、ウイルスに感染していることが発覚~もうお手上げ状態。
一時はどうなることかと思いましたが、なんとかなりました・・・なんとかしてくれたのは、電気やさんのパソコン専門の方ですが。
私は、また本を広げてお勉強し直しです。
バージョンアップしたパソコン、使いこなせるかしら~~。

パソコンに没頭している横で
熟睡並列寝
12月4日
友達のみかん農家の嫁の畑から~(^_^)/

土がついたままの野菜を外で洗っていたら、対馬の日々を思い出しました。
ひめとの散歩の途中、よく畑からもらって帰ったなあ~
あの日常が、日常でなくなったことを、今さらながら思い知らされるとは・・・。
ちとセンチメンタルな野菜洗いでした。
12月9日
母の誕生日でした。
ちょっと、小さめのケーキですが(^_^;)お祝いしました。
そうか~~母もそんなお歳なのですね~~
当然私も、そんなお歳だものね~~

孫からきたお祝いメールに、せっせと返事を打っている今どきのおばあちゃんなのでした。
12月15日
ひめ家に冷蔵庫がやってきた~
14~5年頑張った冷蔵庫に代わってやってきた新品ぴかぴかは、あかるくて、きれいで、中に入れたビールもおいしく感じます~(*^。^*)
透明なロック氷がつくれることが、一番の決め手になりました。
泡盛もきっとおいしいわ~
DVD鑑賞会&おうち女子会を開催。
さて、さて、女子会とは、何歳までのことを言うのだろう~とちょっと話題になりましたが・・・ま、そんなの関係なくとっても、楽い一夜でした(^_^)/
12月18日
喉がいがいがするので、のど飴を買いにスーパーへ。
最近はたくさんののど飴があって、どれにしようか迷いました。
そういえば、ねぇねが幼い頃、スーパーでのおやつ選びで、じみ~な龍角散のど飴を選んだことを思い出して、ぷっと笑い・・・それからねぇねの幼い頃のスーパーでの出来事をいろいろ思い出し、(商品をきれいに並べなおしたり、T字カミソリで脇そりまねしたり・・・etc)一人でちょっと笑いすぎ、結局のど飴買ってくるの忘れました。
確かにねぇねにも、笑って許せるかわいい時期があったのよね~(^_^.)


お礼のおはがきが届きました。
メールでなんでもすませる昨今、そのお気持ちとお言葉がとっても素敵すぎて、感激しました。
私もこんな風に人を幸せにする瞬間をもっていたいなあ~。
12月22日
昨日は冬至でした。かぼちゃを食べ忘れたので、今年の冬はきっと風邪ひきまくる・・・(-_-)

ちちは、相変わらず忙しく、今週は特に1日しか帰ってきませんでした~なので、料理をほぼしないので食材が減りません。でも、大丈夫(^_^)/冷蔵庫がきれいで大きいですからぁ~~冷凍庫もまだ余裕がありますよ~ん、みなさ~ん(*^。^*)・・・と、秘かにアピールしとこ。

ひめ、昨日は一日中下痢ぴーに苦しみ、きょうはくたびれはててぐっすり。
12月24日  
     めり~くりすます
クリスマスイブに、ひめはまた病院通いです。
お腹ぐるぐるのひめです。
もちろんケーキも食べられません~。
それでも,
世界中に平和の鐘が鳴り響きますように~
 

待合室にて
ちちあくび途中

ひめ点滴中
 
12月28日
世界三大夜景に選ばれた長崎の夜景を見ながらおしゃれにディナーです。

たまには、預けていたコートを帰りにさらりと着せてくれるレストランで~くふっ(*^。^*)

やっぱり写真はとらなきゃ。
・・・じゃま?
燃えてるのは、シェフではありません。

12月31日
今年が終わります。
いろいろあった1年でした。
つらいこともあったけど、楽しいことだっていっぱいありました。
そう思うと、やっぱり笑顔で終わらなきゃ。

あ、ちょうど今から石川さゆり“天城越え”~言わずと知れた紅白歌合戦です。

熱唱してきました~(*^。^*)
サブちゃんの紙吹雪がすごすぎるとちちが心配しています。

さあ、来年はどんな年になるのでしょう。
やっぱり最後は笑顔で終わる年になりますように。
みなさんにたくさんの笑顔が訪れますように~心から~。

お正月の準備ができました~

ひめはは日記へ  11月へ  2013年1月へ

トップページにもどる

inserted by FC2 system