ひめはは日記   2016年6月

6月10日
6月ももう10日が過ぎました~いつのまにやらやら~。

今年も始まりました。毎朝の格闘。
毎朝そうじしても、朝起きると同じところに巣作りが始まっています。今年は2週間くらい続いています。
ちょっとかわいそうだけど、負けないわ。
どこかにいい物件ないかしらん~
お前かっ!
6月24日
夜中に鳴く鳥。
午前2時頃、例によってひめに付き合い庭に出ると、鳥のきれいな鳴き声がきこえる。しーんとした夜のしじまに響いている。
はじめて夜に鳴く鳥の声を聞いた気がする。
じっと聞き入る。
昨日は沖縄慰霊の日。71年前の想いはずっと続いている。
沖縄の人は、本土にこの想いは伝わっていないのではないかと最近ひどく焦りを感じると言う。
テレビの中で、平和の礎の前で涙を流すおばぁ、おじぃ。この光景をいつまで見れるのだろうか。近い将来、戦争経験者がきっと誰もいなくなる。日本はどこへ向かうのだろう。
慰霊の日、夜中に鳴く鳥は、せつなく泣いていたのかもしれない。

眠い目をこすりながら、そんなことを考えた祈りの日でした。
 ひめやっと立ってます       (^_^;)
6月26日
ひめ、とうとう自力で立てなくなりました。
ははは、切ないです。
でも、ひめは元気です。
起こしてやると、ぼつぼつと歩きます。
ころんと転んでも、そそうをしても、マイペースで毎日暮らしています。
たまーに笑います。おかぁ、頑張れ~と、笑います。
明日も笑ってくれますように。

ひめはは日記へ  5月へ  7月へ

トップページにもどる
inserted by FC2 system