ひめはは日記  2016年5月

5月3日
きょうは憲法記念日です。憲法九条について語ろうかと思いましたが、やめておきます(^_^;)
さて、ゴールデンウィークです。
風邪ひいて久々の発熱。昨日はとうとう寝込みました。
が、きょうは浜屋で開催されている沖縄物産展の最終日。
行かねば~!
オリオン生ビールは断念しましたが。
数年前にここでちちが出会い、ゲットしそこなった漆喰のシーサー。あれから毎年あのシーサーを求めて行くのだけど、出会えず・・・。夢にまで出てくるそうな~
しかし・・・このめんそーれ大沖縄展、年々さえなくなってきていると思っているのは私だけでしょうか~。来年は沖縄行こっと。
沖縄そば食べました~。
父の大好物
知る人ぞ知るオレンジ色の夕月のカレー
5月7日
ひめが嬉しそうな顔して寝ています。

最近は散歩の足取りもつらそうです。
たまに次に出す足を忘れておっとっとっと~となります。
長い時間は立っていられません。

それでもひめに幸せな時間がたくさんありますように、それがひめ家の願いです。
5月16日
5月も中ごろ。いつの間にやら春は
終わりに近づいています。
先週の母の日。
実家の母のところへ。
遠くにいる孫はだんだんと集まれなくなり、大人ばかりの宴会です。
どこも高齢化が進んでおります。

先日、久々にスカートを買いに行った時のこと。「あ~何でこんなにひろがるかなあ~。このデザインって~!。これってどこの国のサイズやら~・・・」となかなか決まらない私に父が一言「スカートに文句言うな!」・・・・・確かに~。
結局ワンピースを買いました~(^_^;)

母です

ねぇねからは恒例の鯛かまぼこが送られてきました~。

ちちは誕生日でした~。
5月18日
ちちが夢にまで見た漆喰のシーサー。
なんと、ねぇねからの誕生プレゼントで、今朝沖縄から届きました~(^_^)/

ちち、帰ってきて、喜ぶかな~大喜びかな~(*^。^*)
5月23日
ひめ、狂犬病注射猶予。
今年はやめときましょうか~と、病院のイケメン先生。
とうとう来たか~と思いましたが~
1年後はまた体調と相談して~と、病院の超イケメン先生。
ありがとうございます。1年後もきっと元気でいますね。ひめのこと、しっかりよろしくお願いしますm(__)m

最近ひめの鼻がだんだん黒くなってきています~しみ?お年頃のしみなのか?

ねぇねのいる景色
土曜日は、誕生日でした。
めでたくはないけれど、おめでとう~のお言葉、うれしいものです。
おされなホテルになんとねぇねが連れていってくれました~~(^_^)/
最近、ねぇねの「なんと!」が多いひめ家です。
5月30日
先週末、伊勢へ。
厳戒態勢の伊勢へ行ってきました。
サミットに合わせて行われているヒロシマナガサキ原爆展で朗読をしてきました。
さすがにオバマさんは来ませんでしたが~(^_^;)
初めての長崎以外の地でしたが、皆さんの関心の深さ、意識の高さを感じました。
貴重な経験をしてきました~(^_^)/

緊張は半端なかったですが、楽しい旅行となりました。→

生まれて初めての地で~

オバマさんとあべさんが渡った橋を行ったり来たりしたり~

厳戒態勢の影響で人のいない赤福本店の前ではしゃいだり~

伊勢うどんを食ったり~

ひめはは日記へ   4月へ

トップページにもどる

inserted by FC2 system