ひめはは日記  2015年11~12月

11月23日
最近ちょっと流行のラグビー。
ちちが大昔の青春時代に思いを巡らせたのか~~。(彼はこうみえても、ああみえても昔ラガーマンなのであった)
きょうは高校ラグビー、花園予選の県大会決勝戦を見に行こうぜ~と言い出しまして。
行ってきました。南山対北陽台。
が、会場の競技場がでかいので、遠くでごちゃごちゃと何をしているのかわからない・・・走りだしパスを回しているときくらいしかよくわからない・・・。
ん~~ラグビーはテレビでみた方がよろしいかと思われます。
北陽台高校、優勝おめでとう~。花園、楽しみにきっとテレビでみてるわ~。



11月26日
3連休が終わり今週は1日短い1週間~と言っている間にもう木曜日です。
先週の1週間~。

ひめは相変わらず~

美味しいお酒を頂き、かにかまとの出会いに感激し~

この歳で無謀な焼肉食べ放題にいき~

待ってましたの美味しい柿~

施設のお祭りに行き~

公民館まつりに参加し~~その後の打ち上げもおもしろすぎて~→



さあ、きれいな朝焼け~きょうもがんばろ~!と、職場から空を見上げるちちであった。
11月30日
つい先日のこと。朝っぱらから電話で愚痴を言う。
そのつもりはなかったのだけど、言ってること愚痴だな~~と自分でも思いながらも止められない。電話を切った後自己嫌悪。
「ごめんなさい」のメールに「いつでも聞きます」のお返事。
そんないつでも人の愚痴聞いちゃあいられないのはわかってるけど、なんだかほっとあったかくなりました。
こんなことで一喜一憂しているまだまだ乙女でございます~。
・・・・・きゃ~石投げないで~(^_^;)

その後ひめの毛~ずいぶん生えたでしょ。
12月3日
12月だね~師走だね~。
だらだらと1年また続いたひめはは日記。どうするか問題。
ま、どうでもいいか~(*^。^*)
さて、他に問題は山積みで・・・。
一番は指のしびれ問題。
いろんな場面で支障がでてきており。例えばパソコン。中指を使えないのでどうも打ち間違いが多くて、先になかなか進みません~。ミシンも今まで通りにはいかず~三線も、もうプロになる夢は絶たれ・・・
(うそですが)
来年もまたこの右手との戦いになりそうです。まだファイティングポーズはできるので、がんばるわ。
あ~それから、ひめ夜間徘徊問題。
ここ10日間毎夜継続中。だいたい3時頃から1時間、家じゅうをぐるぐる歩き回ります。たかたかたかと、結構なスピードで歩く彼女はかなりの距離を歩いているはず。犬に万歩計つけたら2倍の数値になるのかしら~などと考えながらぼ~っと付き合っております。のでわたしゃいっつも眠い~~
それから~・・・
人には人のそれぞれの問題~今年も1年、生きてまいりましたね。生き急いでいる私としては、これもありの1年でございましょうね~。
まだ今月は始まったばかりですが~(^_^;)

ミシンひたすら縫う~特大サイズ。
これが何かわかるあなたはなかなかの~~(^_^)/
12月8日
御年80歳近くのおねえさまとの会話の中で~。
「私は遊びながら死にたいの~」
座右の銘にしたい言葉だわ。

ひめの夜間徘徊からそのまま起床した早朝。
世の中はまだ暗く、新聞配達のバイクの音がカラカラと聞えるけど、まだまだ朝は運んでくれそうにない。
ひめのたかたかたかという足音を聞きながら、ふと思い出したそんなステキなお友達のこと。
12月20日
もう一週間前ですが~。
琉球國祭り太鼓長崎支部20周年公演がありまして。
そこになんと紫雲エイサーがゲストでお呼ばれしました。今回は正真正銘踊ってまいりました。いつものカチャーシでステージに勝手に乱入とは違います~(^_^)/
OB,OGも出演していて、懐かしいみんなに「はは~!」とあちこちから呼ばれ、そうか~ここが「はは」という私の名前の原点だったわ~ととっても感慨深く(T_T)
10周年の時は対馬に来てくれたわね~と、時のたつのは早いものでございます。
10周年記念公演はこちら~

親子共演(*^。^*)
12月25日
メリ~クリスマス

あっという間にもうあと1週間の年末です。
風邪ひきも年末まで引きずっています(-_-;)
きょうのクリスマス。月がとってもきれいです。
飲み会に行く前のちちから電話がかかってきました。
同じ月を見てると、何かろまんちっくなことを言ってましたが~ちちはすぐ隣町の居酒屋です~海外赴任でもなんでもございません。
きょうはひめと1人と1匹のクリスマス。歌番組を見ながら飲み放題歌い放題で踊っています。こうして今年のクリスマスの夜は静かに、いや賑やかにふけていくのでありました。

世界中に平和が降り注ぐクリスマスでありますように。


Merry Christmas

我が家の今年の飾りはこれだけです~
12月28日
なんとなく慌ただしい年の瀬ですが~。

♪思い通りにならない日には、あし~たがんばろう~♪
と頭の中、ぐるぐる歌っています。
「明日できることはきょうはしない」私の信念と一緒だわ~とちちに言ったら、全然違うと一括されましたが~。

最近飲み会の席で、よく自分の昔のことを思いだす。話し出したら次々ととまらない~。話しながら、なんておかしい娘だったのだ~と我ながらあきれちまう。一緒に笑ってくれる友に感謝(^^ゞ
ん~こんなに昔のこと思い出すなんて、なんでなんで~?と、ちょっと焦りを感じている今日この頃であります(^_^;)

ひめ、皮膚炎がまた発症し、あちこち剥げてます。
洋服でかくしてます~。
12月31日
大晦日です。あっという間の1年です。
骨折で始まった今年、ついこの前の事のようです。
去年にも増して忙しい1年でした。
悲惨な幕開けでしたが、終わってみるとおもしろかった1年でした。

紅白見ながら、おせちの準備しながら、ビール飲みながら~~いつもと同じ大晦日を過ごしています。笑って新年を迎えましょう。

笑顔いっぱいの1年になりますように。



さて、闘います!
準備はできたぞ~。

ひめはは日記へ   2016年1月へ

トップページへもどる

inserted by FC2 system