ひめはは日記  2008年1月

2008年1月6日
あけましておめでとうございます・・・もう今年もはじまって1週間が過ぎようとしていますが(^^;)
早いもので、小茂田で3回目のお正月を迎えました。
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。



2008年最初の日記はモデルひめ嬢の写真で〜(^_^)v

元旦の小茂田浜




お決まり〜
1月9日
いまさら、元旦のはなし・・・(^^;)
初日の出は拝みに行けなかったけど、ドッグランのひめの初走りで、てんちゃんを拝むことができました。
いつもはすばしっこいけど、お正月でおとそでも飲んでいたのか(-_-)、珍しくひめから追いつめられたてんちゃんです。ひめはうれしくてたまらないようす。てんちゃんにとっては“あ〜〜!!う〜〜!!正月早々ついてね〜!”でしょうが・・・怯えるてんちゃんをはさみうちにし、ちょっとまってね、ちょっとまってね、となんとか写真をパチリ。この後、びゅ〜んと走り去ったてんちゃんを、今年はお友達になってね〜と、いつまでも名残惜しく見つめるひめでした。


初詣・・・どうかひとつ・・・。
1月13日
ちちの給料袋が、引き出しの中でずいぶんたまってきたので、そろそろ整理をしました。
銀行振込なので、明細書が入っているだけの給料袋ですが、使用済み封筒を上手に利用してあり、季節の花や風景の写真が印刷してあります。そして、お疲れさまと頑張りましょうの言葉がいつもそえてあり・・・。もらった本人はもちろんですが、毎月この日を心待ちにしている家族も、とってもうれしいありがたや〜の給料袋です。  

「中体連武道・球技大会お疲れ様でした。陸上大会も始まります。生徒が心に残る6月になるように頑張っていきましょう!!」(5月分 給料袋より)
1月16日
きょうの一日
朝早くから何やらちちが騒々しい。起きてみると、お風呂の温水器のスイッチが入らないと慌てており・・・ちちは雪が降ろうが矢が飛んでこようが、朝から必ずシャワーをあびる・・・。外のコンセントが異常のようらしい。
お昼頃、音響さんに電話を入れ、来てもらいました。
なんと〜!!ブレーカーが落ちていただけ・・・(^_^;)どうもごめんなさい。
ついでにダビング調子の悪いDVDデッキを見てもらおうとスイッチを入れたら・・・あら?直ってる。
申し訳ない。もう笑うしかない(^_^;)

午後からTさんがピザを一緒に食べようと、買ってきてくれました(^^)/
お腹いっぱい食べた昼ご飯だったけど、また食べる食べる〜。しゃべって食べて、あっという間に夕方。楽しい時間は早い。

夜は某選挙関連の“○○を励ます会”にちちと参加。話をきいてみようと出かけたのだけど、なぜだか最後はみんなで「がんばろー!がんばろー!がんばろー!」と、左手は腰に、右手は拳を振り上げており・・・(^^;)ちちはけっこうのりのりでした。

帰ってからの夕飯は、昨日まーさんが釣ったクロの煮付け。こんなにおいしいのは、素材がよいからか、料理の仕方がよいからか・・・(^_^)v
新番組のドラマを見ながら、オグリシュンはやっぱりかっこいい・・・と、きょうの一日をしめくくった私でした。

・・・・・ひめの散歩ももちろん忘れてはおりません〜・・・・・
1月18日
5月生まれ、新聞のきょうの運勢
「謙譲の美徳など百害あって一利なし。エゴに徹する日。」
一昨日の運勢
「強敵の弱み発見。情け容赦なくたたいておくチャンス。」
5月生まれが最近とっても嫌な人間に思えたら、この占いのせいです・・・(^_^;)


ひめ、ねぶい・・・
1月21日
とっても腹の立つことがあり・・・。
ちちが「それくらいのこと・・・」と言ったことにもまた拍車がかかり・・・:-)

ここのところ、これほど腹の立つことと縁遠い生活をしていた私は、もともと短気だったことを思い出しました。

それにしても、私がこれほど〜と思っていることを「それくらいのこと・・・」と言ってのけるちちは、とっても寛大なのか、他にどんだけ腹の立つことがあるのか・・・はたまた夫婦の危機、価値観の違いなのか。

でも私は、いくら歳をとって大人げないと言われても、おかしいことはおかしいと言いたいなあ〜。
1月24日
腹のたった話 続編
腹がたった原因を人に話したら、結局個人攻撃、悪口というやつになったようで・・・・・(-_-)私って、ほんとに人間ができていないと自己嫌悪・・・。
でも、人に話してちょっとすっきりしたことも事実・・・・・(^_^;)私って、ほんっとに人間がちいさい・・・。
ま、日々たくましく生きています。

話きいてくれてありがとう〜m(_ _)m
1月28日
また、カゼをひきました。
なぜ〜!?こんなにカゼをひくのか・・・。
ひまなので、じっくり考えてみたら・・・たぶん私がカゼをひける環境にあるから(^_^)v
特に明日の予定もない毎日。私がカゼをひいたところで特に誰も困るわけではなく・・・何よりも自分自身が体がきつい以外は困ることがなく・・・。
そういえばちちは、毎年2〜3日寝込むくらいのかぜをひいていたのが、こっちへ来てあまりカゼひかなくなりました。ずばり!ちちはかぜをひける環境にはないということです。
かわりに私がひいておくから、安心してしっかり働いてください。

さあ、きょうは続きが気になっている本でも読みながら、ごろごろ安静にしておきましょう(*^_^*)

ひめはは日記へ   12月へ  2月へ

トップページにもどる

inserted by FC2 system