ひめはは日記  2008年2月

2月2日
もう、2月です。明日は豆まき。明後日は立春です。早い、早い・・・。
毎日寒い最近の小茂田です。
みなさん、風邪ひいていませんか〜?

小茂田倉庫群
昔はぜんぶ石屋根だったらしい

茶色の田んぼ



冬のソナタ・・ふう

一緒に帰ろ


久々の夕日

でかいけどチビくん

菜の花、蜂洞
2月19日
海の向こうにて〜今回帰省の目的は祖母の一周忌でしたが、長崎ランタンフェスティバルと重なり〜〜(*^_^*)

今年のメインオブジェ
ネズミの嫁入り

孔雀


毎回びっくり


黄色のランタンと
眼鏡橋

天井ランタン

♪ト、トロ〜ト、ト〜ロ♪

なんか気になる・・・。
琉球國祭り太鼓〜〜(*^_^*)
2月21日
今回の帰省で、ひめは飛行機に乗ったのは何度目になったかなあ〜?

長崎空港のカウンターで、
「いつもおりこうさんですね〜。旅慣れていますよね〜。」と言われました。
もうおなじみになった“旅犬ひめ”です。

ケージに入るとあきらめの境地。なので、落ち着いているように見えるのだけど、ほんとは心臓どきどき、きっとひめはとっても泣きたい気分なのです。
空港に近づく車の中ですでに震え、車から降りると空港ターミナルとは逆の方へ行こうとリードをひっぱり・・・ケージに入る前は一度は必ず抵抗を試み・・・。毎回そんなひめを切なくながめながら、手を振る悪魔のようなははです・・・(T_T)

さて、今回空港でケージにつけられていた、取扱注意のタグに見慣れない文字が・・・・・“
活犬”・・・・・!? 活魚なら聞いたことあるけど・・・(^o^)
海の向こうでのひめの毎朝の日課。
ねぼすけねぇねの上に乗って、起こすこと、でした。
2月22日
ひめの毎日の散歩道。荒野地が最近きれいになっていました。
小茂田の人たちが協力して、蕎麦を育てるそうです。
その前に菜の花の種をまくとか・・・。
ここが春には菜の花でいっぱい、秋には蕎麦の花でいっぱいになるなんて〜〜〜ちょっと胸がいっぱいになりました。
きょうは対馬地方、暖かい1日でした。予想最高気温16℃〜!

久しぶりにラッキーくんと散歩しました。
大喜びのひめでした(^^)/
2月24日
先週、海の向こうにて

携帯電話の機種変更をしました。欲しかった機種が0円になったというので・・・ということは新しいものがでたのね・・・。
購入制度の変更に伴い、なんと!!、手数料もかからず、まったくの0円で変更。ぴかぴかの携帯電話と付属品やらおまけまで頂き、なんだか申し訳ないような・・・(^_^)v

いつもいく美容室。今回は勇気を出して、「こんなふうにしてください」と、若い女性のカットモデルの写真を指さしました。
でもなぜか、いつも最後のブローで、“松田聖子仕上げ”にしてくれる美容師さん・・・(-_-)(聖子ちゃんカットを知らない人は近くにいる40代の人にきいてください・・)
・・・どっちかというと私はキャンディーズ世代です・・・。
2月27日
小茂田の集落を散歩すると、最近はいい香りが・・・(*^_^*)
春はそこまで来てるかな〜

   ・・・まだ寒いけど・・・。





2月29日
きょうは4年に一度の日

ちちの比田勝出張に便乗して、ひめと日帰り旅行してきました。




網代

五根緒のヤクマの塔
海を行く人々の目印として、祈りを捧げるためのものだったそう〜いくつもの石を積み上げて出来ています。



ナヒモフの大砲


洗濯板

ちょっと神秘的な場所でした

茂木浜
韓国展望台に行って、今韓国にいるねぇねにひめの遠吠えを聞かせたかったのだけど、時間が足りず(私の運転だから^_^;)。

まだまだ知らないところ、いっぱいあるなあ。

明日は白嶽に登ります(^_^)v〜〜遠吠えが聞こえたら(私の。・・・ひめは留守番)吠え返してください。

ひめはは日記へ  1月へ  3月へ

トップページにもどる

newpage3129.htmlへのリンク

inserted by FC2 system