ひめはは日記   2008年9月

9月1日
久々の更新ですm(_ _)m
夏休みも終わり、きょうから2学期が始まりました。
みなさん、夏の思い出いっぱいできたでしょうか〜。

8月の終わりに夏休みがとれたちちです。
ちちのたっての希望でJRの旅を・・(*^_^*)ねぇねのところまで行ってきました。

かもめ車窓より

小倉城
           まだまだ夏に未練が・・・→       でも、私は暑いのが苦手です。
9月4日
最近、毎日のひめの生活に変化がありました。

ピロティー仲間の“しんのすけくん”です。
しんのすけくんは朝から来て、夕方帰って行きます。
初めは怯えて、ひめにも人にも警戒心丸出しのしんのすけくんでしたが、最近はずいぶん慣れて、ひめのそばにも寄ってくるようになりました。
世間知らずのしんのすけくんに、徐々にわんこ世界のことを教えて、子分にしようと秘かに思っているひめねえさんでした〜。

もう夏は終わったなあ〜
9月7日
昨日の夕方、久々にちちと一緒の散歩中、浜でビール片手に密会(^o^)していた某2人と遭遇・・・
そのまま2人と1匹居座り、その後も1人増え、2人増え、3人増え・・・(*^_^*)
すばらしい贅沢な景色といつもの顔に癒され、さあ明日からまた頑張るぞ〜と真っ暗になって家路についた長い散歩でした。
9月10日
夏の忘れ物。

使わないまま、夏が終わりました・・・。
9月16日
先日の日曜日、中学校の体育祭が開催されました。
昨年一昨年と天候が悪く、2年続けての平日の開催だったので、久々の日曜日の体育祭にほっとしました。ちょうどお弁当が出来上がる頃、突然降り出した雨にどうなることかと思いましたが・・・みんなの願いが通じたのか、15分遅れで始まった体育祭はその後雨に降られることもなく、生徒達の“最高の想い出と共に〜”無事に終了しました〜。

ひめも参加〜へとへと・・
感動をくれた
よさこいソーランです。
昨日は敬老の日、小茂田でも敬老会が開催されました。
歌って踊って、楽しい敬老会に参加してきました〜。
9月22日
弱々しくですが、最後の頑張りをみせていたせみの声が、とうとう聞こえなくなりました。
最近はあじご釣りに、昨日はカマス釣りに、せっせと出かけているひめ家です。すぐそこですが・・(^^;)
夏が終わるのはさみしいけど、いい季節になりました。

最近の小茂田です。

稲刈りは来月です

大漁〜〜かな?

秋の空

防波堤

夏から秋へ

くずの花
先週は海の向こうで、BIGINのコンサートへ〜(^^)/打ち上げまで大盛り上がりの主婦4人でした。・・・打ち上げは4人だけです。あしからず・・・。。


    沖縄料理居酒屋“ゆいま〜る”です。→→
        久々にたのしかったさぁ。
 棚にかかっているシーサーは、ひめはは作です(^_^)v
9月26日
毎日行っています。カマス釣り〜〜(*^_^*)

毎日の釣り仲間
9月27日
今朝の新聞で見つけました。

 しかられたのは、あなたが愛されている証。
 くじけそうなのは、あなたが進んでいる証。
 つらいのは、あなたがあきらめていない証。

 「生きている」という証
(あかし)を、感じてほしい。

がんばれ〜子供ら〜(*^_^*)

ひめはは日記へ   8月へ  10月へ

トップページにもどる

inserted by FC2 system